行政書士服部事務所通信

2013年6月17日 月曜日

テレビ番組で相続特集

  テレビ番組で相続特集

 某局の朝のテレビ番組で、相続についての特集が放送されましたが、早速、番組を見たと思われる方から電話によるご相談がありました(詳しい相談のため、後日、お伺いするになりましたが・・・)。

 実は私も少し拝見いたしました。格別に真新しいことはありませんでしたが、相続税の増税に関する点や、不動産は遺産分割しにくい面がある事、介護(寄与分)や特別受益・・・といった問題になりうる論点を取り上げておりました。

 遺言書などを利用した相続についての準備の大切さを改めて感じた番組内容でした。

 当事務所ホームページでも、ブログの中で多くの事例を紹介いたしております。是非皆様の参考にしてください。また、ご相談事例は非常に多く、当然ですがすべてをブログでご紹介することはできません(ブログで紹介するには個人情報の観点から内容に手を加える必要があるので時間がかかります)。

 経験ある資格者が、直接皆様のご相談にお答えいたしております。
 相続のご相談は、経験と実績、知識の有無により、回答者によって、結論が変わります。
 お困りの事がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
  
 


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 行政書士服部事務所