行政書士服部事務所通信

2013年6月24日 月曜日

介護・葬儀・遺言・相続の講座

  介護・葬儀・遺言・相続の講座

 

 埼玉県鶴ヶ島市には「わかば大学塾」という市民団体で運営されている市民講座があります。半期に一度、講座への参加募集があり、実は私も、毎回何らかの講座をさせていただいております。

 今回は、介護・葬儀・遺言・相続に関する総合講座を開催したいと考えております。介護は介護の専門家を、葬儀は葬儀の専門家を、相続税については税理士を呼び、それぞれ専門家・実務家に講義をしていただきます。遺言・相続については私がお話させていただきます。時間があれば、後見や死後事務委任などにつても触れていきたいと考えております。

 場所は鶴ヶ島市内の公民館ですが、日高市や坂戸市、川越市の方などもご参加していただくこともありますので、どうぞ遠慮なく申込みください。

 10月スタートで、全6回を予定しております。御一人様2800円程の費用が掛かりますが、無料のセミナーではお話しないようなこともお話ししたいと考えております。希望者には葬儀社様よりいわゆるエンディングノートのプレゼントがあるかもしれません。

 まずは資料請求をお願いいたします。お申込みは当事務所へのご連絡でも、わかば大学塾あてでも構いません。少し先のお話ですから、また近くなりましたら告知したいと思います。

 ご興味のある方はぜひご連絡ください。

 なお、既に相続等の問題に直面されている方は、個別相談が効果的です。各地へ出張相談で出向いております。ぜひお気軽にお申込みください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 行政書士服部事務所